パワースポットに行ってみた♪

神社などパワースポットを巡りポートレートをした写真をアップしています😊

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

須賀神社 「君の名は。」の舞台「聖地巡礼」

須賀神社といえば、「君の名は。」の舞台になった場所です。 劇中に登場した実在する場所を巡る「聖地巡礼」をする人が多くいます。 撮影協力:間宮みさと さん 須賀神社とは 今の須賀神社はもと稲荷神社でした。その稲荷神社は、往古より、今の赤坂、一ツ木…

千葉神社 月(ツキ)のパワースポット

千葉神社は、星(人の運命)と方位の守護神・妙見菩薩を祀る、妙見信仰の総本社。 歴史は平安時代にさかのぼります。 平安時代末期、平良文という武将が戦いの度に妙味様に祈願していました。そして毎回大勝していたといいます。 そこでこの平良文を祖先とす…

「神田明神」(神田神社) 徳川家康も勝利祈願!アキバ文化にコラボ!

神田明神(神田神社)に行ってきました一ノ宮にだいこく様、二ノ宮にえびす様、三ノ宮にまさかど様の3柱を祀る。最近ではアキバ文化とのコラボレーションも有名です。由緒ある神社でありながらラブライブ、こち亀絵巻が奉納されたり、AKB48の松井珠理奈が成人…

明治神宮 最高のパワースポット 「土木の神様」自然エネルギー

明治神宮 に行ってきました初詣に訪れる参拝客が毎年300万人を超える日本一の神社 。 写真登場する彼女は、ユーチューブをやっています。 こちらから ショコラとシフォンのケーキ工場 - YouTube http://www.youtube.com/channel/UCYSM4PHGEJ-RCsgjuzEH91Q 明…

村松山虚空蔵堂「茨城のお伊勢様」

茨城県那珂郡東海村村松にある村松大神宮に行ってきました 江戸時代、徳川光圀が伊勢まで行かなくてもお伊勢参りができるようにと新たに社殿を建てたことから、「茨城のお伊勢様」との異名を持つそうです。 村松山虚空蔵堂は、平城天皇の勅額を贈り、平安初…

水戸 吉田神社 古来常陸国内第三社 恋愛成就!

吉田神社は、常陸国において鹿島神宮(一宮)、静神社(二宮)に次ぎ三宮に位置づけられ、鹿島神宮に次いで式年造営も行われたという。 日本武尊が東国地方を鎮められ、西国地方と供に平和で豊かな国土を築きました。平和共存・国家安泰・庶民和合の為に功績…

水戸東照宮 水戸黄門ゆかりの神社

茨城県水戸市にある水戸東照宮に行ってきました一般には「権現さん」と呼ばれています。徳川家康公を祀る神社として創建され戦前、社殿は旧国宝に指定されていましたが、昭和20年(1945年)の戦災で焼失し、昭和37年に現在の社殿が造営されました。現在は徳…