パワースポットに行ってみた♪

神社などパワースポットを巡りポートレートをした写真をアップしています😊

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山神社 山神 茨城県で最も有名な縁結びパワースポット

茨城県つくば市にある 筑波山神社 に行ってきました自然や山々に囲まれた土地は呼吸をするだけで力がみなぎる パワースポットです。主要社殿は西峰頂上の「男体山本殿」はイザナギ、東峰頂上の「女体山」はイザナミがご祭神です。 縁結び の強いご利益がある…

常陸国総社宮 手塚治虫とコラボ

茨城県石岡市にある常陸国総社宮に行ってきました常陸国(現茨城県に相当)の神々を中心地である国府に集めて祀った千年の歴史を持つ古い神社です。その最重要の祭りである9月の例大祭は石岡市民総出で祝われる大祭典。関東三大祭の一つとの呼び声も高く、県…

新田神社 ご縁が無いあなたに 『LOVE神社』

東京都大田区にある由緒正しき“新田神社”が、新しい時代の縁結びパワーを融合させたスペシャル縁結びパワースポット『LOVE神社』として、俄然、注目を集め始めているのです。藁をもすがりたいあなた! 信じる者は救われます。 ■由 緒清和天皇より六代の…

水戸八幡宮 (子育て や 子授け の 神様)

水戸八幡宮 に行ってきました茨城県水戸市にある 神社 で戌亥歳生まれの一代の守り神としても有名で国の重要文化財の本殿や、国の 天然記念物 の樹齢700年のオハツキイチョウがある。厄除けや諸難除のほか、 子育て や 子授け の 神様 として多くの人々から…

常陸国出雲大社 縁結びの神様として女性に人気の出雲大社が茨城県に?

茨城県笠間市の常陸国出雲大社に行ってきました 縁結び の 神様 として女性に人気の出雲大社が茨城にあります。島根までは遠くいという人も多いはず!有名な出雲大社から勧請された出雲大社の直系分社のパワースポットです。御祭神は出雲大社と同じく大国主…

鷲子山上神社

栃木県那須郡那珂川町の 鷲子山上神社 に行ってきました フクロウ が、大神様の御使い・ 幸福を呼ぶ神鳥として崇敬され境内には日本最大級の大フクロウをはじめ多くのフクロウ像があり、運気上昇 ・ 金運 の パワースポットとして、全国より多くの方々が来山…

泉神社

茨城県日立市にある 泉神社 に行ってきました 天速玉姫命が祀られている日立地方でもっとも古い神社です。 水彩画の様な湧水は、震災の時に人々の命を救った貴重な水源でイトヨと言う淡水魚が生息する癒しのパワースポット です。 ご由緒 泉神社は人皇第十代…

袋田の滝 四季を通じて楽しめる滝

茨城県大子町の 袋田の滝 に行ってきました。 日本の滝百選、雄大で非常に美しい滝です 恋愛 や強い心を得られ、 マイナスイオン をたくさん浴びれる癒しの パワースポット としても人気 茨城県大子町の #袋田の滝 に行ってきました。日本の滝百選、雄大で非…

大洗磯前神社「ガルパン神社」と言わないで

茨城県大洗町の 大洗磯前神社 に行ってきました😊 眺めは良しで素晴らしいところです😁 アニメの 聖地「 ガルパン神社 」です。 いろいろとご利益がありそうな パワースポット です。 大洗町の一大イベント「大洗あんこう祭」を11月19日に控え、町や鹿島臨海鉄道…

永源寺

茨城県久慈郡大子町の 永源寺 に行ってきました😊 通称 もみじ寺 と呼ばれています。 紅葉 が神秘的なパワースポット です。 七福神の紅一点、弁財天 をまつるお寺で、高台にあるため、境内からは大子町を一望 することができます。 https://twitter.com/n4xge…

常盤神社

茨城県水戸市の 常盤神社 に行ってきました😊 この #神社 には、水戸黄門 として知られるあの徳川光圀公と、9代藩主の徳川斉昭公 が祀られている パワースポット です。 合格祈願 や 学力 の向上、 文武両道 にご利益があるといわれています。

鹿島神宮

茨城県鹿嶋市の鹿島神宮に行ってきました 鹿島神宮 (鹿島神社 )は全国に約600社ある 鹿島神社の総本社であり、歴史の深い 神社として有名な パワースポットです。ここでは勝負の神様 のご利益です! ツイッターは、下記から https://twitter.com/n4xge/sta…

皇居

皇居 に行ってきました😁日本でもっとも強いパワーを発する穴(龍穴)の上に建てられ、どんな悪霊が憑いていても皇居に入った途端にすべて弾かれる風水で守られた 聖地 ( パワースポット ) https://twitter.com/n4xge/status/919408318338121729

花園神社 北茨城市の観光名所 花園渓谷の始まり

茨城県北茨城市の 花園神社 に行ってきました。参拝者への主な御利益は厄除け 、疫病よけ 、 開運招福 、 試験合格 などのパワースポット です。 ツイッター https://twitter.com/n4xge/status/919089110563700736 https://twitter.com/n4xge/status/9354660…

偕楽園 世界第2位の・・・

偕楽園 に行ってきました😊 茨城県水戸市にある日本庭園で都市公園としてニューヨークのセントラルパークに次 ぎ世界第2位の面積を持つ広さ。後楽園、兼六園と並んで、 日本三名園と呼ばれ パワースポット の一つです。 https://twitter.com/n4xge/status/9202…

酒列磯前神社 高額当選の秘密

茨城県ひたちなか市のカメラスポットとして人気神社ですが、古くから漁師町であるこの町に「漁のときに海亀が網にかかると吉兆のサイン」として知られ、その町にある神社の一角に奉納されているのが、幸運の“海亀の石像”。ここ最近、「あの亀をさすると宝く…