パワースポットに行ってみた♪

神社などパワースポットを巡りポートレートをした写真をアップしています😊

2018-01-01から1年間の記事一覧

偕楽園 日本三名園のひとつ。フォトギャラリー 巫女さん

金沢の兼六園・岡山の後楽園とともに日本三名園のひとつに数えられる『偕楽園』。江戸時代天保13年(1842年)7月、水戸藩第9代藩主徳川斉昭公により、領民の休養の場所として開園。 偕楽園全体の面積は合計約300ヘクタールで、実に東京ドーム約64個分という広…

東京大神宮 最強の恋愛パワースポット

縁結びのパワースポットとして絶大な人気のある「東京大神宮」。 東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました。何度か移転し昭和3年に現在地に移り、戦後「東京大神宮」と改名し現在に至っています。縁結びに御利益のある神社として、良縁…

靖国神社 東京の桜の標本木

靖国神社の由緒靖国神社は、明治2年、明治天皇の思し召しによって建てられた東京招魂社が始まり。靖国神社は、明治7年明治天皇が初めて招魂社に参拝された折にお詠みになられた「我國の為をつくせる人々の名もむさし野にとむる玉かき」の御製からも知ること…

香取神社(香取神社) 全国約400社の香取神社の総本社 千葉県最強の霊力

香取神宮は、全国約400社の香取神社の総本社。茨城県の鹿島神宮・息栖神社と合わせて“東国三社”と呼ばれています。 香取神宮は鹿島神宮とペアで関東の東を護る、地域全体の守護神です。霞ヶ浦・北浦・利根川の水の流れがパワースポットになっており、千葉県…

築地本願寺 寺なのにスフィンクス? の前でポートレート

築地本願寺は、東京都中央区築地三丁目にある浄土真宗本願寺派の寺院。東京都内における代表的な寺院の一つで、京都市にある西本願寺の直轄寺院である。本尊は聖徳太子手彫と伝承される阿弥陀如来立像。 関東大震災で失われた旧本堂の復旧事業として1931年に…

羽生結弦ファンの参拝急増 晴明ゆかりの葛飾・熊野神社

平昌五輪のフィギュアスケート男子では、羽生結弦選手(23)が66年ぶりとなる五輪連覇!東京都葛飾区立石8丁目の熊野神社には、羽生選手の活躍を祈る参拝者が急増。熊野神社は、都内で唯一、平安時代の陰陽師・安倍晴明にゆかりがある神社とされる。羽…

湯島天満宮 学問の神様 梅の名所 女優とレポート

湯島天神(湯島天満宮)は菅原道真公を祀り、学問の神様として全国的に知られ初詣には多くの人出でにぎわいます。受験の合格祈願で多くの受験生も訪れます。また境内の梅の花も有名です。 菅原道真公が京の都を去る時に詠んだ「東風(こち)吹かば 匂ひをこ…

御岩神社 日本最強のパワースポット

日本最強のパワースポット!(御岩神社)ここは、一つの神社にたくさんの神様を祀っているという不思議な #神社 で、祀られている神様、188柱!!多くのスピリチュアリスト達から強力なパワースポット。(コマイヌの光は?宇宙から光?)#白石美帆 #御岩神社 …

佐波波地祇神社 大震災の傷跡が多くの残る神社

震災から7年が経とうとしていますが、傷跡が多くの残る神社です。 とても景色のいい所です。 由緒 : 当社は大津唐帰山に鎮座する。延喜式内常陸國二十八座の一社で、この地方の大社である。 御祭神名 : 天日方奇日方命・ 大己貴命・ 事代主命・ 大物主命・…

愛宕神社 天下取り神社 出世の道

じゃらん2月号 最強開運!パワスポで紹介されてましたが、すごく混んでいました海抜26mの愛宕山に鎮座する神社。1603年(慶長8年)江戸幕府開府にあたり、江戸の防火・防災の守り神として徳川の命により建立された。正面の86段の男坂は「出世の石段」と呼ば…

増上寺 徳川幕府風水パワー「東京タワー×お寺×美女ポートレート」

東京タワー目の前の芝公園内にある「増上寺」は、浄土宗鎮西派の大本山です。徳川幕府が265年もの長期間政権を築けたのは、家康公とブレーンの天海僧正が江戸に風水のパワーを施したことが大きいと言われています。その重要地の一角を担ったのが「増上寺」。…

御利益がすごい!新宿ど真ん中に鎮座する花園神社

御利益がすごい!新宿ゴールデン街裏手沿いにある新宿ど真ん中に鎮座する花園神社。第87回アカデミー賞長編アニメーション賞にもノミネートされている映画「ベイマックス」。日本文化の影響を多く受けている作品としても有名だが、実はベイマックスの顔は「…

根津神社 縁結び・受験生のためのパワースポット

撮影協力:間宮みさと さん 東京都文京区にある根津神社は「根津の権現様」と呼ばれ、300年もの長い期間にわたって親しまれている神社です。根津神社は、1900年前に日本神話の英雄・ヤマトタケル尊が創建したとされる古社で、東京十社の1つです。境内には…

湯島聖堂 日本初の大学 合格祈願のパワースポット

学問の神様として多くの人々から崇敬されている菅原道真公が祀られている「湯島天神」と名前と場所を間違って「湯島聖堂」に着きました。受験生のみなさん、間違えないようにしてくださいね!しかし、ここもすごいパワースポットです。湯島聖堂は中国の孔子…

不忍池辯天堂 商売・金運にご利益があるパワースポット

不忍池(しのばずのいけ)辯天堂(べんてんどう)は、江戸初期の寛永年間に、天台宗東叡山寛永寺の開山、慈眼大師天海大僧正(1536~1643)によって建立されました。天海大僧正は、「見立て」という思想によって上野の山を設計していきました。これは、寛永…